流行は繰り返すっていうよね。
実際に、今流行っているものだって、新しく生まれたものももちろんあるんだけど、それ以外のものって結構前に流行ったものが多かったりするんですよね。

でもって、そのサイクルもかなりバラバラ、数十年前に流行したものがまた復活したかと思えば、数年前にあったようなものが復活して流行していたりとかして、本当にバラバラなわけです。

だからといって、それが必ずしも、当時流行したときと全く同じものが流行っているっていうわけでもない。
少しだけ改良を加えてっていうのがほとんど。
そのまんまで流行っているものもあるのかもしれないけど。
私が思うに、昔のはやりすぎで、少しおとなしめにしたものが多いんじゃないかな?と思うんだけど、どうでしょう?

多少は変化を加えないと、結局ずっとサイクルを続けるままで新しいスタイルっていうのが出来上がっていかないからなのかな?
昔流行したものをとっておけばそのまま使えるかもって思ったんだけど、結局それは無理なのかもしれないですね。

ラメって本当に便利なアイテムだなって思います。

最近思ったのは、黒いマニキュアを塗ってみようかなって思ったんだけど、やっぱり真っ黒だとちょっとコスプレとかゴスロリ系になってしまうかな?って思ってたんですが、見つけたマニキュアにはラメが入っていたんですね。
黒であることには変わりないんですが、真っ黒ではなく、キラキラと輝くラメが入っていたので、それがまたいい感じにオシャレになっているんですよね。
普段の格好につけていても全く問題はないんですよ。
いい感じの色になって。

メイクでもラメを使ったり、服にもラメが入ったりとか、それから最近ではもうラメ自体を体に吹き付けるアイテムなんかもあるんですよね。
肌や髪をラメでキラキラさせてしまうっていうことで、オシャレにするんですよね。
オシャレに関して絶対に外せないアイテムだと思います。
使い道次第ではちょっとやりすぎ?ってことになってしまうんですが、“控えめに”っていうことを考えて使用すれば問題はないでしょう。

小物でアクセントをつけるっていうけど・・・

上下共に黒い服でも、差し色として赤のパンプスを履けばオシャレになるとか、バッグでちょっと色をまとめるとか、何かそういうオシャレの方法が雑誌とかには載っているんだけど・・・。

小物もどうして無難に選んでしまう私はそういう差しい色だの何だのっていうことができなくて困っています。

気づけばバッグも黒とかシルバーとかブラウンとか、結構無難でどんな服にでも合わせやすいものばっかりだったりするんですよね。
ゴールドとかもあるかな?
靴だって気づけば黒ばっかり・・・全然差し色とかする気なしなんですよね。

そういう小物でオシャレをするとか色のアクセントをつけるとかいわれれば、確かにそっちの方が普段着ない色の服を無理に着るよりずっといいと思うんだけど・・・。
それでもやっぱり小物だけ買いにいくと無難な色を選んでしまうんですよね。

一式買いそろえるような意識で行けば、たまには赤いバッグとか靴も選べるようになるでしょうか?
いや、赤にこだわっているわけではないんですけどね。

旅行に行くときのバッグって何個持つ?

旅行に行くときって、バッグはどうしても大きくなりますよね?
っていうことで、そこで問題なんですが、旅行に行くときってバッグっていくつ持ちますか?
そして、どんなバッグを持ちますか?
ボストンバッグにする人もいれば、キャリーバッグを持つ人もいると思いますし、1泊程度の旅行であればトートバッグにする人もいると思うんですよね・・・。

旅行に行く相手が誰かによっても変わってくると思うんです。
気の置けない友人や家族とであれば荷物がどんなに大きくなっても問題ないけど、彼氏と行くのに荷物が多いと迷惑かけるかもしれないし・・・とか考えてしまうかもしれませんよね?
あとは交通手段にもよるのかな?
車なら大きな荷物でも、バッグがいくつあっても問題ないと思うんだけど、電車とかバスで行くってなるとどうしても小さいバッグ1個2個で納めたいですよね?

大きなトートバッグ1つと、手持ちのバッグ1つでどうでしょうか?
それなら違和感はなかったりする?
キャリーバッグと、ナナメがけできるショルダーバッグとか?